2011/01/24

新刊案内:iPhone/iPad用電子書籍「ファイナル・ダイエット」

「これまでいろいろなダイエット法を試したけど、結局痩せなかった」「食事を減らすことで一度は痩せたが、すぐに元の体重にもどってしまった」…、こんな人はたくさんいると思います。本書「ファイナルダイエット」は、あらゆるダイエットを試みて、それでもダメだった人が最後に読む本です。
本書で提案するのは、「軽い運動」と「食生活の改善」という2つの行動を柱にしたオーソドックスなダイエット法です。ただし、カロリー消費量計算に基づく運動メニューに従って運動するとか、食品成分表を見ながら細かい食事制限プログラムを作るとか、そんな面倒な話は一切ありません。これまでの日常生活をホンの少しだけ改善し、痩せやすく、太りにくい体質へと自分を変えていこうと意識することで、誰でも簡単に痩せられる…という方法を提案しています。