2013/07/22

Android用、iPhone用アプリ「タイ旅行ユーティリティ」を同時リリース

タイの旅行者だけでなく、タイ出張、在住者にも役立つ機能を収録したユーティリティ集です。 タイ人と会話をしていると、我々には聞き慣れない単位を耳にすることが多くあります。「私の田舎には[〇〇ライ]の土地があって。。。」などという会話も、このアプリがあればばっちりです。また、タイのお寺に参拝する時には、自分の生まれた曜日を知っていることが重要です。その他、タイで生活/旅行していくにあたり、「あれば便利」な機能を収録しました。 タイ語会話にはタイ語も併記しているので、読んで通じない場合は指差しで利用してください。

iPhone用アプリ「やりなおし中学英単語」をリリース

「やりなおし中学英単語」では、中学必修英単語900語、熟語・連語表現300語を網羅し、さらに全ての単語に厳選した例文(訳文)を掲載しました。また、付録として動詞・名詞・形容詞の不規則活用表を収録しています。現役中学生の日常学習、高校入試のための学習に有効なことはむろん、大学生や社会人が、あらためて基礎から英語を学び直そうとする時に非常に役立つ単語集です。さらに、実用性を重視した例文によって、基礎的な英会話を身につけることもできます。