2011/01/25

iPhone用アプリ第5弾「四択明治維新」リリース

明治維新関連の四択問題集です。四択問題を楽しみながら、明治維新の詳しい歴史について学習することができます。
ペリーが来航した1853年(嘉永6年)から西南戦争が終結した1877年(明治10年)までの出来事の中から、外交、政治、戦争、経済、文化の各分野の出来事をバランスよく抽出して出題、明治維新の全貌と本質を、余すところなく知ることができます。全体的に少し難問が多いかもしれませんが、主要問題のテーマにはWikiへのリンクを配しており、明治維新の歴史について効果的に学習することができます。

2011/01/24

新刊案内:iPhone/iPad用電子書籍「ファイナル・ダイエット」

「これまでいろいろなダイエット法を試したけど、結局痩せなかった」「食事を減らすことで一度は痩せたが、すぐに元の体重にもどってしまった」…、こんな人はたくさんいると思います。本書「ファイナルダイエット」は、あらゆるダイエットを試みて、それでもダメだった人が最後に読む本です。
本書で提案するのは、「軽い運動」と「食生活の改善」という2つの行動を柱にしたオーソドックスなダイエット法です。ただし、カロリー消費量計算に基づく運動メニューに従って運動するとか、食品成分表を見ながら細かい食事制限プログラムを作るとか、そんな面倒な話は一切ありません。これまでの日常生活をホンの少しだけ改善し、痩せやすく、太りにくい体質へと自分を変えていこうと意識することで、誰でも簡単に痩せられる…という方法を提案しています。

iPhone用アプリ第4弾「芸術四択道場」リリース

中学、高校レベルの文学・芸術分野の四択問題集です。

「美術」「音楽」「海外文学」「日本文学」「映画」「芸能」の6つの分野で、合計420問のボリューム。学生・社会人を問わず、クイズ感覚で一般常識の確認ができます。また、豊富な雑学知識を身につけることで、コミュニケーションに役立ちます。

2011/01/12

iPhone用アプリ第3弾「理科四択道場」リリース

中学、高校レベルの理科の四択問題集です。

「気象・天文」「動物」「生物・人体」「植物」「鉱物」「物理・化学」の6つの分野で、合計400問のボリューム。
学生・社会人を問わず、クイズ感覚で一般常識の確認ができます。また、「気象・天文」や「動物」「植物」「人体」などの理科系の知識は、日常生活の中でも大いに役立ちます。

http://itunes.apple.com/jp/app/id413622109?mt=8#